FXブログ

初めまして吉戸勇太と申します。このブログではFX自動売買ツールについてやFXの基本的な知識、自動売買ツールの運用結果について書いております。FX自動売買ツールに挑戦して資産を増やしたいという方は是非読んでいただければと思っています

【FX自動売買ツール用語】VPSとは?

f:id:fxZIDOU:20190411205455j:plain

 

 

こんにちは!

今回はVPSについてです

 

VPSとは・・・仮想専用サーバーという意味です

 

本来FX自動売買取引をするときはMT4を起動させておかないといけないです。

もしパソコンをそのままつけてMT4を起動し続けると、電気代もかかりますし、

パソコンの寿命も2年ほどになってしまうそうです。

 

そして何より怖いのが、自動売買中に…

 

PCのトラブルでシャットダウンWi-Fiのトラブルで切断です

これが最悪です

 

仮にポジション保有中に自動売買が停止してしまい、その間大きな価格変動が起こったら・・・

 

最悪、すべての資金がとけてなくなってしまいます

 

 

そこでVPSになります

 

VPSの中にMT4をダウンロードして自動売買すれば、そのようなことはありません

WEB上でもうひとつパソコンを持てるような感じで動いているので、PCをシャットダウンしても動いています!!

 

我々が推奨しているところは最低月2000円ちょっとで契約できます

危険回避のため、なるべくVPSで自動売買するようにしましょうね。