FXブログ

初めまして吉戸勇太と申します。このブログではFX自動売買ツールについてやFXの基本的な知識、自動売買ツールの運用結果について書いております。FX自動売買ツールに挑戦して資産を増やしたいという方は是非読んでいただければと思っています

【投資】FX とは何?・・・

こんにちは!

吉戸です

 

FX とは何のことでしょうか?

私も投資には興味がありましたがFXって何って聞かれたらその時は答えられませんでした。

 

始めは何のことかわからないと思います

FXの名前自体は「Foreign Exchange」の略で、正式には外国為替証拠金取引のことです

 

外国為替証拠金取引って何ってなりますよね (笑)

 

FXは簡単には異なる2国間の通貨で売買することです

日本円をドルやポンドユーロといった異なる通貨に変えて取引します

取引した価格差で利益を出します

 

例えば

1ドル100円だった時10ドルだけ購入します。この時の価値は10ドル持っていて日本円で1000円の価値になります

しばらく時間がたち1ドルあたりの価値を見たら130円になっていました

価値が上がっていたので購入した10ドルを130円で売りました

すると

1300ー1000=300

で300円利益が出たことになります

この取引する額を高くすればするほど多く利益がでたり、逆にマイナスだったときも大きくなりますよね

これがFXの基本的な仕組みになります